ハンカチの、ととのう、たたみ方。

ハンカチの、ととのう、たたみ方。

ハンカチの、たたみ方?

ハンカチなんて、パタパタと適当にたたむだけでいいんじゃないの?

 

そう思われる方も、多いかもしれません。
でも、どのハンカチも同じように、いつも通りにきちっとたたまれて、整理整頓されている様子や、
そこから一枚を選んで取り出すのは、とても気持ちがいいものです。

 

mottaのすべてのハンカチの裏側には、ブランドロゴが書かれたネームがついています。

実はこのブランドネームが、ハンカチを簡単に、同じようにたたむための、
目印になっているんです。

まず、裏側に向けて、「motta」と書かれた文字が横書きで正しく読めるように、ハンカチを置きます。
すると、ブランドネームが「右上」にきます。

mottaのすべてのハンカチは、ブランドネームが読めるように置くことで、
自然と「右上」にタグがくるように作られているんです。

あとは、「下から上」「右から左」という動作を繰り返すだけ。

 

ハンカチの下半分を、上半分に重ね、

右半分を、左半分に重ねる。

そこから、さらにもう一度同じように、

下から上、

右から左。

これで完成です。

 

①ブランドネームが読めるように置き
下から上
③右から左
とハンカチを折りたたんでいく。

こうすることで、毎回同じように、柄や向きも揃った形で、ハンカチをたたむことができます。

刺繍を入れている場合、こうしてたたむことで
刺繍のあるカドが表に来るようにたたむことができますし、

 

折り目の輪が同じ向きに統一されるため、
朝、ハンカチを選ぶときも取り出しやすくなります。

いつも思ったようにたためなくて、きっちり揃わないのが気になっていたという方も、
「ハンカチのたたみ方」なんて、気にしたことがないという方も。

ぜひこの「ブランドネーム」をつかったたたみ方を、試してみてくださいね。

※一部の商品には、旧ブランドネームがついている場合がございます。
予めご了承ください。

 

開くたびに、色が変わるリネンハンカチ。motta049

Follow Us

新しいハンカチの情報や、朝の時間をちょっと楽しくする情報をお送りしています。

×

人気のアイテム この商品を買った人はこの商品も購入しています 刺繍 文字 決定 作成用 適用 一二三四五六七八九十 巻 全色 新古 情報 毎朝昼夜 年月日時分秒間今 心楽 案内送 登録 気分持 良悪 守 香り 読物 現場 尋 見 特製 説明 確 寄添 在庫切れ 目 方 あいうえお かきくけこ さしすせそ たちつてと なにぬねの はひふへほ まみむめも やゆよ らりるれろ わゐゑを ん がぎぐげご ざじずぜぞ だぢづでど ばびぶべぼ ぱぴぷぺぽ ぁぃぅぇぉ っ ゃゅょ アイウエオ カキクケコ サシスセソ タチツテト ナニヌネノ ハヒフヘホ マミムメモ ヤユヨ ラリルレロ ワヰヱヲ ン ガギグゲゴ ザジズゼゾ ダヂズデド バビブベボ パピプペポ ァィゥェォ ッ ャュョ ヴ 、。ー~「」【】『』゛゜ ♪♭■□◆◇△▲▽▼◎○●◯‥…・∴∵※×〒 !”#$%'()=~|`{+*}?_-^\@[;:],./\ !”#$%&’()=~|`{+*}<>?_-^\@[;:],./\ abcdefghijklmnopqrstuvwxyz ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789 abcdefghijklmnopqrstuvwxyz ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789